椿井

さとうとやひろのサークルブログ。コミティア参加目標




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発行物のお知らせとか

どうも、こんにちは。椿井の昼寝好き担当、やひろです。
ご挨拶だけして大分日が経ちました。
ここらで9月のティアで出したいものとか進行状況とかお知らせしておこうかな、なんて。

9月のティアでは【色】と【童話】をテーマにした合同イラスト本を発行予定です。
その他にさとうさんのグッズとか私の漫画とかも並んだらいいな、と願望系の予定を立てております。
さしあたって、今年2回ティア参加しようぜ!こんなん作ろうぜ!という話で盛り上がって出来た椿井です。
やりたい事はあっても実行出来るかも怪しい初心者二人。暖かく見守っていただければ幸いです。

【色】は虹の七色(赤橙黄緑青藍紫)に黄緑も加えた8色をイメージしたキャラ本的なものの予定です。私は寒色担当。
折角【虹】からイメージして選んだ色なので、なんかそれっぽいタイトル付けられたらなーなんて一人で勝手に思っています。
Tecza(テンチャ)とかどうよ、意味もなくポーランド語。音が可愛い。
【童話】の方にはゲストページも予定しておりますのでお楽しみに!私はさとーさんの色っ子とゲストページが楽しみで仕方ありません!!

さて、進行状況ですが、【色】の方を鋭意作画中です。
今までイラストも漫画も、デジタルの際は写真屋さんを愛用していたのですが(最近はアルパカさんも使用)、この度コミスタを購入したので練習がてらコミスタで作業中です。よくわからん。
現在、さとうさんとPCでの打ち合わせ(という名の相談)が困難なため、色分けだけして後で相談しながら仕上げようと目論んでいます。そろそろ童話にも手を付けないとヤバいんだぜ・・・。
つらつら書いてたら随分長くなりましたね。
サンプル載せて、今日はここまで!

色っ子


  1. 2012/07/16(月) 21:22:01|
  2. やひろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご挨拶

はじめまして、椿井と申します。
イラストやら漫画やらを描いている さとう と やひろあき の二人組です。

オフライン活動としては、コミティアへの参加を予定しております。
ブログには発行物のお知らせと、それぞれの進行状況報告なんかもするかと思われます。
文章や絵の無断転載はご遠慮下さい。リンクはフリーです。

まったりマイペースで活動していきたい所存です。
どうぞよしなに。

  1. 2012/07/01(日) 08:25:18|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
