椿井

さとうとやひろのサークルブログ。コミティア参加目標




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相も変わらず

涼しく、過ごしやすくなった代わりに、洗濯物がなかなか乾かなくなる時期になって参りました。
皆様、体調を崩されてはいませんか?やひろは元気です。

元気ですが、原稿の方は自分の方ばかりが進みます。
さ、先にこっち仕上げてから合同本一気に描こうかなってさ・・・今回はモノクロだしページ数少ないしなんとかなるかなって・・・なんとかします。
漫画も描きたいし、今回はB5で出してはどうだろうと今唐突に思いました。なんとなくA5?な流れですが。
私はさとうさんが描く足(下半身)がとても好きなので、今回の表紙はさとうさんに丸投げな予感です。既に打診はしましたテヘペロ☆
描いてくれたら嬉しいなぁ。でも表紙丸投げするなら中身少し多めに描かないと不平等?
漫画描くと大体長くなるのでたくさん描くのは(時間が許せば)ドンと来いなのですが。
さてはて、どうなることやら。

今週の1枚は、先週に引き続き私の個人誌の原稿から抜粋です。
テレテレ
描けたところまで(一応完結してるけど作画が途中)を友人たちに見せたら、なかなか好感触でやる気アゲアゲです。ガンバって仕上げる!
私的には自分で描いてて天使可愛くないですかと思ってたのですが、友人たちには主人公の方が人気でした。
中ニ男子の魅力を自分で分かってなかったようです。

来週は合同本の進行状況を上げたいです(願望系)。

  1. 2012/09/28(金) 02:00:07|
  2. やひろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

双子について


どうもこんにちは、秋になってきましたね~
いつだってバタバタしてる方、さとうです

今回は先日の記事で上げた双子ちゃんの身長を修正しにきました!

ようく考えたら女子で181cmは大き過ぎましたね!!
自分の高校時代を思い出して、177cm男子を見上げてた記憶を先日やっと思い出し、大き過ぎた!!と気付いた次第です。
数字だけ見ても実際に置き換えられてなかったですすみませんでした...

20120916修正

ということで、長身双子ちゃんは、174cmにします~!
これでも大きいかな、とは思うのですが、まあ、いいかなって...

それでは修正報告のみですが、失礼します~!

  1. 2012/09/27(木) 21:13:15|
  2. さとう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐるぐるぐるぐる


ぐ/る/こ/さ/み/ん

どうもさくっと週1更新し損ねた方、さとうです。
言い訳すると、前回のブログ更新したのてっきり日曜の深夜だと思って勘違いしてましたてへぺろ><

最近どうにもテンション落ち気味過ぎて何も進んでないのが現状です。
脳内でネタについては考えております。
イラストページでみんな横一列に並ばせたいなーとか、それなら折角だし身長解るようにしたいなーとか
あと乗せる画像があれば良かったんですけど、今のところラフばかりしかもアナログで描いてて、スキャンもしてないので、今回は文章のみになります~~~~。


早くバイト代入らないかな~~~
バイト代入ったら次回のティアで何か私個人の物を出すべく料金計算に入りたいと思います。
そもそも何作ろうな~~
コピー本で50~100円くらいの女の子詰めしても売れる気が全くしない!!!
しなくてもどんどこ作る!!!!がんばる!!!


落ち気味テンションどうにかなりますように。

  1. 2012/09/24(月) 01:01:52|
  2. さとう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わらない夏休み

どうもこんにちは。昨夜から祖母がくれた寝間着(浴衣)で就寝しております。
夜は大分涼しいですね、やひろです。

週一更新、を目標にしてはおりますが、なかなか高校生の方は進んでいないのが現状であります。
ネタ出しとか、さとうさんのキャラとどう絡ませるかとか諸々問題があるのでね。
スカイプか、会えた時に一気にこう、ガッとやりたいです。原稿作業の時間もあるので早い目に・・・早い、めに・・・(遠目

んで、進められない間に私は自分の原稿やってるわけで、載せられるものがないのでそっちのを引っ張ってきました。
そらさん
過ぎ去りし前回のコミティアで出したかった終わらない夏休みが舞台のお話です。
この子は一応天使。みたいなもの。
原稿が進んでなさ過ぎて、私のやる気スイッチマジもうちょっと分かりやすいところに移動してきて欲しいです。
合い言葉は余裕入稿!早割バンザイ!

  1. 2012/09/21(金) 22:12:34|
  2. やひろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青春してえ


青春してえ!!!!私が!!!
どうもこんにちは、さとうです。

今度のティアは学生物ですよ~~~!うふふ
やひろさんがキャラクター大量に出産してる中、私からはまだ3人分です。
私もイラスト以外に漫画の一つでも描けたらいいな~とは思ってます。
思ってます。描く前にネタがよくわからないんですけど。致命的なんですけど!!

シブにもアップしたのですが、こちらにもアップしておこう。

20120916.jpg

あれ、大きいですね!?!?!?
んまあ、、、いいか、、、重くなったら消そう、、、すみません、、、
9月17日にサムネイル表示に切り替えました

左から、斎藤真木(さいとうまき)/木尾桜子(きおさくらこ・妹)/木尾梅子(きおうめこ・姉)です
木尾姉妹は双子ちゃんです~~

次の更新では何かまた上げれるといいなーと思ってます。
色付きのとか?全身とか?
あ、身長差とかかな・・・わかんねーけど、夏休みも終わったので、学校の方もがんばらないとでした。

では~~

  1. 2012/09/16(日) 02:19:13|
  2. さとう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校生たちの平凡で青春な日常。

週一更新と言いながら、帰省から戻って大分時間が経ちました。
スキャンを面倒くさがってはいけませんね、やひろです。

先日、さとうさんとのティア打ち上げカラオケの際にキャラデザ見せていただきましたが、可愛い女の子がいっぱいでウハウハでした♡
私は大体男女比同じくらい作ろうと思って描いていたのですが(使わなかったキャラは個人でネタ作って遊ぼうと思って)、さとうさんは女子多めなので私の方からは男子が参加しそうです。
てなわけで何故かずっと作りたかったオネェキャラ。
すぐる
口調はオネェですが、中身は男の子です。
女子力、身長、共に高いです。姉たちの教育のタマモノです。
首もとのホクロをエロく描くのが目標です。

ついでに使うかわからないけど優くんの幼なじみのクラスメイト。
ゆうすけ
チャラいイマドキ男子かと思いきや腹に一物抱えております。
優くんが大好きです。合同本じゃなく、個人でこの二人と幼なじみの三角関係を漫画にしたいですね。シブあたりかなーなんて。

他にも数人いるのですが、気になる方は
やひろの個人サイト
へどうぞ。バナーから入っていただいて、△のページにいます。

キャラデザとかネタ考えるのばかり楽しんで作業が遅れたりしないようがんばりますです。
では、また来週!

  1. 2012/09/14(金) 02:01:10|
  2. やひろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れさまでした


先日のティア101に参加された方皆様お疲れさまでしたー!
椿井の遅刻魔さとうです。お疲れさまって記事が1週間経って更新とか本当に...すみません....

下の記事でやひろさんが言っている通り、次回は制服本っていうか高校生本になりました。
ワヒョーーーイ!みんな大好き制服です!!高校生です!!

本日やっとこ双子ちゃんのキャラが固まりました。高校生キャラを考えてたはずなのに、なぜか中学生以下の弟も出来ました。
もう少し人数増やしたいのに、双子と弟だけで漫画一話分くらいのネタが浮かんでますが、そもそも私漫画描いたことなかったです!!!!!残念きわまりない!!!!

とにもかくにもこれでやひろさんに双子ちゃんを描いてもらえるので、今後が楽しみです
高校生っていいよね・・・・・・・うふ
やひろさんちの子もとっても楽しみにしてます
かわいこちゃんやイケメンくんがおるのだろうと思います
私もがんばってイケメンくん生みたいな~~~~~~~

週に1度は更新、私も目標そんな感じです


  1. 2012/09/08(土) 03:02:12|
  2. さとう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティア101お疲れ様でした!

こんにちは、ティア初サークル参加を終えて充足感と宝物(戦利品)と思い出と筋肉痛が残りました、やひろです。
昨日は本当に楽しかったです。
本押し付けた友人たち、手に取ってくださった方々、本当にありがとうございました。
当日は東崎さんも一緒にスペースに居てくださり、店番時間も狩りの時間も大変楽しかったです。
友人たちのスケブだからと好き勝手描きましたが、折角ならさとうさんや東崎さんにも私のスケブに描いてもらえばよかったとちょっと後悔なうです。次回こそは・・・。

ティアからの帰り道、さとうさんと電車に揺られたりキャリーを引いて歩いたりしながら次回作のお話もしました。
次回は11月ですからね。あと2ヶ月しかありません。個人本の漫画を今回落としたので次回こそはと意気込んでいるので余裕はありませんよアッハッハ。
新作は制服本です。高校生です。キャッキャウフフしちゃうぞーヾ(*´∀`*)ノ
制作過程を報告し合わないとサボる、というのが今回アリアリとわかったので、週一くらいで進行状況報告という名のブログ更新をしよう、と話し合いました。がんばります。
まだ頭の中の構想だけいくつか、くらいなので、今週末の帰省から帰ったらまた更新できたらいいかな、と思ってます。
キャラだけいっぱい作って、気に入った子を抜粋しようと思ってるのですが、本に登場できるのは何人くらいになるんでしょうね。
さとうさんのキャラもまた楽しみです!美脚っ子見たいな。

  1. 2012/09/03(月) 23:38:18|
  2. やひろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
