椿井

さとうとやひろのサークルブログ。コミティア参加目標




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィギュアスケートの季節ですね

カナダ大会女子ショートプログラムを見ながらコレを書いています。
フィギュア好きです。日本勢頑張ってますねオリンピック楽しみです。

さて、同年代の方々が華々しい活躍をしている中、私はと言うと原稿作画なうです。
先日友人たちとハロウィンパーティーという口実で集まって遊ぶためにちょっと準備に時間をとられて、実は大分焦っていますテヘペロ☆
本分のペン入れがあと2ページ。トーンやら背景やらと、自分の原稿も、まだ完成には至っていないという体たらく。・・・がんばります落としたくないです。
原稿なう
男の子を描くのが苦手な自覚はあれど、並べて見て女子より可愛くなるのはどうなんだろうと思うことがしばしばあります。
深層心理で男の子の方が可愛いと思ってるのかな・・・と疑問に思う今日この頃です。女の子好きなのに・・・。

  1. 2012/10/27(土) 11:02:50|
  2. やひろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金の泉の場所を知っているかい


私はそんなの知らない。

どーもー 週1更新を半ば忘れていた方、さとうです。
更新は忘れてましたが、原稿はやってたよ!!!

4コマ6本は終了です!!!
あとは出力してフォトショのトーン確認して統合したりしたら終わりです!!!多分!!!
いえええええええい!!!!!
あとは表紙と裏表紙と、キャラ紹介ページと自分のあとがきのみです。

ん?・・・・のみっていうか大事なところです??
おや?気が抜けない

結月くんも呆れてる....
ピクチャ 23
が、がんばって下さいね?ってお顔してる...

がんばりま〜〜〜す!
ではでは

  1. 2012/10/27(土) 04:23:12|
  2. さとう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミティア102のスペースのお知らせ


先日、コミティア102からのお手紙が届いたので、スペースが解りました〜〜!

お-24a

です!当日は、やひろとさとうがスペースに居る筈です。
よかったら覗いてください〜^o^

前回のティアで出した既刊分も持って行きます〜
どうぞ構ってくださいませ〜〜〜〜

今回は二人での合同本が新刊に1冊に、やひろさんの個人誌の方で新刊がありそうです!
私、さとうの方はどうなるかわからないのですが、コピー本にしそうです〜
普段描く女の子の落書きをざかざか入れて100円くらいのコピー本とかかなあ、、それか無配になります〜〜
ポストカードで何か作れたらこっそり作りたいとは考えております


とにもかくにも、

コミティア102 椿井 お-24a

よろしくお願い致します!

  1. 2012/10/19(金) 02:28:45|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子!

みなさま今晩は。
誕生日は自分で作ったケーキをホール食いがデフォになりつつあります。
やひろです。

女の子も描けたよ!
じょし!
ていう、それだけです。ヾ(・д・`*)

  1. 2012/10/16(火) 23:56:33|
  2. やひろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色塗ったった

バイト先に暇であることがバレてシフトの入り方がおにちくです。
秋めいている今日この頃、いかがお過ごしですか?やひろでございます。

はなまるさんかくハッピーライフ、男の子たちの色(主に髪と目)が決まったのでご報告でっす!
並べて
肌とか影置いてないので大分白いですね。私カラーだったら肌色の下地こんなもんです。しっろ!
これからは男の子的な健康的な肌色で塗って行きたいです。
女の子の色も近日中に決めて、早く原稿作業に入るのだ・・・

  1. 2012/10/13(土) 21:41:52|
  2. やひろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝まくって一日が終わる

ここ数日バイトで死にかけてた方、さとうです
びっくりした!夕方からのバイトなのに朝からバイトしててびっくりした!
もうこんな経験二度とないはず...と思ってたんだけど、2度目でした。


原稿の方は、こういうコマがある4コマのラフたちが出来上がってきたところです。
ピクチャ 13
やひろさんにラフチェックしてもらって、やひろさん宅のキャラのイメージ崩れが起こらないようになるべく気をつけているとこです。

そんで、これから制服とかのデザインしてきます〜〜!
制服のデザイン出来たらまたアップしに来ます〜〜
取り急ぎここまで


<以下追記>

やひろさんとスカイプしながら制服のデザインしてきました〜!
ピクチャ 14
シンプルなのでデザインっていう程でもないんですけどね!!!!!!?????
明日起きたら色を着けていきますぞ〜〜〜〜
制服のデザインのみでいいから悠介のデフォルトを私が描く必要はなかったのに描いてた。


ではでは

  1. 2012/10/11(木) 23:06:01|
  2. さとう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~ここをいまとびだしてこーぜー

なるべく皆描いてやろうとしたら、自分でキャラ作り過ぎたせいでカオスな展開になりました。
キャラデザ楽しいから仕方ないと開き直っております。やひろです。

さとうさんの表紙ラフにきゅんきゅんする今日この頃です。
タイトルと高校名も決まったのでメモがてらお知らせをば。
入稿までに変更する可能性は否定しませんが、今現在、タイトルは
『はなまるさんかくハッピーライフ』
となっております。
片仮名表記か平仮名表記か、そこらへんはさとうさんの采配です。
学ラン&セーラー服な瀬良高校と、ブレザーな帝蘭高校が主な舞台になります。
「セーラー」と、ブレザーの「テーラー」ド型から名前っぽく漢字当ててみました。

今回は、原稿作業中に落書きしたさとうさんちの三人娘です。
まきちゃん 木尾姉妹
ピクシブの方にも上げたのですが、こちらにも。女の子可愛い。
キャラクターの色とか、制服の細かい所のデザインをさっさと決めないと原稿に入るに入れねーな・・・と個人誌を先に進めておりますが、なんとか11月には個人誌、『はなまる』共に発行できそうな予感がしております。
合い言葉は、やっぱり「目指せ早割!余裕入稿」!

  1. 2012/10/05(金) 02:47:26|
  2. やひろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギリギリでい~~つも生きていたいから~~~~~~~~~


ギリギリで生きてる方、さとうです。
週1更新です~~~~~!!

こんな
ピクチャ 5
感じのイラストが表紙か、中身に多分なります!
(ちなみに、左から、真木、悠介、翼、桜子、梅子、優、彩月、結月、章人、幸弘、早智、梓)

今回は表紙の文字組とかを私ががんばりたいと思っております。
がんばるぞ~~~
こんなに大人数のイラストを描くのは、、、、初めて、、、、?、、、、だった筈です。

キャッ....初体験.....///////

とか冗談言ってないで頑張ります!!

あ、あとあと、4コマ漫画ではありますが、ラフも少し出来たので、2ページ分は4コマになります。
主にやひろさんのキャラクターばっかり描いちゃってるので、バランス取って自分の子ももう少し描いて上げたいです。
ボツになったらシブにでも上げます~~~~


  1. 2012/10/03(水) 03:27:05|
  2. さとう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相も変わらず

涼しく、過ごしやすくなった代わりに、洗濯物がなかなか乾かなくなる時期になって参りました。
皆様、体調を崩されてはいませんか?やひろは元気です。

元気ですが、原稿の方は自分の方ばかりが進みます。
さ、先にこっち仕上げてから合同本一気に描こうかなってさ・・・今回はモノクロだしページ数少ないしなんとかなるかなって・・・なんとかします。
漫画も描きたいし、今回はB5で出してはどうだろうと今唐突に思いました。なんとなくA5?な流れですが。
私はさとうさんが描く足(下半身)がとても好きなので、今回の表紙はさとうさんに丸投げな予感です。既に打診はしましたテヘペロ☆
描いてくれたら嬉しいなぁ。でも表紙丸投げするなら中身少し多めに描かないと不平等?
漫画描くと大体長くなるのでたくさん描くのは(時間が許せば)ドンと来いなのですが。
さてはて、どうなることやら。

今週の1枚は、先週に引き続き私の個人誌の原稿から抜粋です。
テレテレ
描けたところまで(一応完結してるけど作画が途中)を友人たちに見せたら、なかなか好感触でやる気アゲアゲです。ガンバって仕上げる!
私的には自分で描いてて天使可愛くないですかと思ってたのですが、友人たちには主人公の方が人気でした。
中ニ男子の魅力を自分で分かってなかったようです。

来週は合同本の進行状況を上げたいです(願望系)。

  1. 2012/09/28(金) 02:00:07|
  2. やひろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

双子について


どうもこんにちは、秋になってきましたね~
いつだってバタバタしてる方、さとうです

今回は先日の記事で上げた双子ちゃんの身長を修正しにきました!

ようく考えたら女子で181cmは大き過ぎましたね!!
自分の高校時代を思い出して、177cm男子を見上げてた記憶を先日やっと思い出し、大き過ぎた!!と気付いた次第です。
数字だけ見ても実際に置き換えられてなかったですすみませんでした...

20120916修正

ということで、長身双子ちゃんは、174cmにします~!
これでも大きいかな、とは思うのですが、まあ、いいかなって...

それでは修正報告のみですが、失礼します~!

  1. 2012/09/27(木) 21:13:15|
  2. さとう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
